■08/12のツイートまとめ

ichi_takami

ぼくは好きなものはこっそり楽しむたちなんです…けれども(ぽろっ
08-12 15:29

今日はコミケ行ってないからなあ〜
08-12 15:29

ウィズボド用にプロットを作っています…。さっきごはん食べながらみたリトルウイッチアカデミア18話おもしろかったです。昨日の売り上げカウントしておこうかなー。戻ったらすぐ申し込みしなきゃななー。(散乱する考えごと
08-12 15:32

新幹線待ちでシナリオのラフを描ききったいち(寝たい
08-12 20:08

駅弁だより:-)なつ! https://t.co/HPz9zsQMT6
08-12 20:42

昨日は表紙などを担当しました「TRPGシナリオ大全8」の打ち上げに参加させていただきまして、そこで、自分のTRPG漫画「机上の***」以前に描かれていたTRPG漫画「TRPGのある風景」の作者さんと対面することになり、相当にはしゃいできましたいえーい。
08-12 21:59

私がコミケで非電源系でサークル参加するようになる数年前に出されていた作品で、入れ違いというか私自身はその「風景」シリーズを知ることなくいたわけですが、「大全」の氷川さんからその「風景」(同人誌)をお借りして、初めて読んだわけです。そして通読して、共感や郷愁で泣く。
08-12 22:03

(実際には、ない、なんてことは無いのだけれど)
08-12 22:11

「風景」は同人ならではの、既存の商業漫画(神戸在住)のパロディ(作風を真似て)TRPGにまつわるエピソードを描くというものなので、「同人ならでは」ですし、自分の描いた「机上の」とも異なるアプローチなのですが、これ読んじゃってたらもう自分は描くことないなとも思ったのでした。
08-12 22:11

気づいてなかったんですけど、「大全8」にはその作者さんもイラストカットで参加されているわけで、同じ本に自分の絵が並んでるぞ、という現実に、現実感のなさが境界線を震わせます。
08-12 22:11


TRPG漫画としては、「風景」にしてもサイドロールさんの「ダディ&ドーターズ」にしても、その土台となる経験値や経験量が、たかみ弌に比べて膨大で、うわあ自分の読みたかったTRPG漫画欲が満たされていくわあ、という点ではすごい楽しい。一方で打ちのめされたりもするわけです。
08-12 22:14

表立ってパロディをやらない(知識量がなくてやれない)「机上の」と違って、パロディの多いダディドタも同人ならではだと思いますけれど、もうそれすらも悔しいですからね。わはは。
08-12 22:16

いやあ昨日の刺身はうまかったなあ。
08-12 22:17

犬食いしているその後ろからおっぱいを揉んでやりたい新幹線車内。
08-12 22:18

自分は、ひとを羨んだり妬んだりする感覚があんまりなかったんですけど、ここ数年で会う非電源系でいいもの作ってるな思うかたの幾らかが、社会的に土台を形成されていて(結婚とか収入のこと)、そういう気持ちが出てきたひとつの要素だと感じる。
08-12 22:39

そのもうひとつは、「なんかやってれば、自分が欲しいと思ってるものがなんとなく手に入る」と思っていた、でも求める過程も望む結果もぼんやりとあやふやなままでは、ずっとこのままだぞ、という気付きです。(言ってることは同じだ。)
08-12 22:41

おっぱい
08-12 22:43

あと、なんか思いついたことが、あったんだけど
08-12 22:43

あー。ボドゲにせよTRPGにせよ、それ(=ボドゲ・TRPG)にコミュニケーションを求めていた(コミュニケーションにそれを求めていた)のに、今は一人用のボドゲに光を見出したいというのがたかみさんの現在です。
08-12 22:47

今回のお隣のサークルさんは名古屋の即売会での知り合いのかた。「銃・ボードゲーム・鉄」は戦争ボドゲの紹介の間に、平和的ボドゲと戦争ボドゲの紹介のためのコラムがあって、そのバランス感がとても良い本でした。あと、ほどよい積極的売り子トー… https://t.co/dW0RFRwQZq
08-12 22:58

【定期宣伝】書店漫画「しょてま1~4」、モンハン4コマ漫画&イラスト「モンスターハンターズ」、https://t.co/qCfrKeXN8SでDL販売中(たかみ弌 ) https://t.co/NibPacP5ro https://t.co/jzzynKmnkB
08-12 23:00

お隣さんを気にしすぎるのも、おもしろくないけれども、自分は引きずられやすいので、ありがたい…。神戸ゲムマのときの恵まれた両隣以来のありがたさよ。
08-12 23:01

ほしいです https://t.co/Jf34uuEAHO
08-12 23:38

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

たかみ弌

Author:たかみ弌
 
たかみ弌(いち)です。
マンガ・イラストを描いて、コミックマーケット、コミティアに参加しています。

[特徴]
1978年5月31日生まれ
185cm5*kg男性
打たれ弱い

[興味]
TRPG
ボードゲーム
漫画

[苦手]
煙草
携帯電話
自動車

[連絡先]
ichi.takami■gmail.com
※お手数ですが■を@に換えてくださいませ。

[その他のサイト]
パブー
mixi
pixiv
drawr
PiXA
Twitter/ichi_takami
Twitpic
ein(旧サイト)
tumblr


(管理)

作品販売

〈同人誌通信販売〉
COMIC ZIN
「机上の爪あと」表紙

表1

〈電子書籍版販売〉
パブー
ssvsoo0001

DLsite.com



pixiv

drawr

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ichi_takami. Make your own badge here.

MediaMaker

おすすめ参考書

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2カウンター