■06/19のツイートまとめ

ichi_takami

バイトさんが連絡も無くこなくなっちゃったとか、サーバ攻撃を受けて在庫データが謎の文字列になってるとか、バイト場で追い立てられる夢、休日の朝を起きました。あれ? 今日出勤日だっけと焦るくらいに記憶への自信がないぞ。
06-19 08:54

「あなたはどう思う?」という問いかけのつもりが、相手にそれは伝わらずに「(私でもあなたでも無い)あの人はこう思うかもしれません」と返ってきたとき、その時点で伝わらないと、以後はどっちに転がってもストレスになるということがわかってきた。(伝え方の技術もあるにせよ)
06-19 09:06

自分ではない誰かのために何かをするなら、それが自分のためでないのなら誰にもうれしくもおもしろくもためにもならねえんじゃねえのか、という話。また、こういう話は伝わって欲しい人には直接でも間接でも伝わらない。共感や反論が欲しいのではなく、言っている意味が伝わって欲しいのだ。つまり
06-19 09:11

つまり、めんどうくさいことを言ってしまったなあという話…おわり。
06-19 09:12

きのうした、「高いものには、その周辺のものにもコストがかかってる」みたいなことが描かれてたみたいな言い方をしたけれど、正確に近づけるなら「高いのは看板(ブランド)料だとおもっていたけれど、内容物にコストがかかっていた」ということでした。(思い出しながら話したら歪んだ
06-19 09:16

年始に負った傷を、2月ボドゲカフェ、5月ウィズボド会、そして先日のホームに戻ってのボドゲ会で、ようやく回復しました。2017年がはじまります。
06-19 09:23

で、自分の望む場所、状態はどんなだろう。体力(胃腸)を除けば、やりたいようにやっててやれてるんだろう。じゃあ、体力、運動? あと、どうでもいいと思ったことは放って置けるようにしたい。すーぐに自他の区別ができていないような考え方にはまる。
06-19 09:29

あー洗濯物干して作業前作業するかーねー
06-19 09:30

【定期宣伝】ボードゲーム漫画をメロンブックス様にて店舗販売・通信販売取り扱い中(たかみ弌 ) https://t.co/oVQ3ye4iZV https://t.co/fk3BAtwl90
06-19 12:30

2回昼寝したら2回とも悪夢、暑苦しいお兄さんに迫られる(多分布団が暑い)、行くトイレ全てが詰まってる(多分トイレに行きたい)
06-19 16:14


"映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)"(大童澄瞳 著)https://t.co/ycavHzOLqg
06-19 18:03

感想に言葉を失う
06-19 18:04

行動と行動の間に、勢いをつけるために・切り替えるために、読むものをすぐ手に取れるところに(積み上がって抜けない本の山を
06-19 18:07

次遊ぶ予定を立てたいような立てたくないような、と思ってるうちに夏コミ合わせの〆切がやってくる(もう7月だものね
06-19 20:42

打ち合わせのような作業(なんていうのこういうの)おわり。漫画作画にもどるぞぞ。
06-19 20:49

着ると暑いけど、脱ぐと寒い
06-19 20:51

背景カットをあと1つ後回しにする逃げごくり https://t.co/55DiEXAZK1
06-19 23:16

しろばこ12話を観て1日の終わりにやっとすこし調子を取り戻して。人が描いている様子をみると目がさめるんだなー。
06-19 23:19

今日は終わりますzzz
06-19 23:19

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

たかみ弌

Author:たかみ弌
 
たかみ弌(いち)です。
マンガ・イラストを描いて、コミックマーケット、コミティアに参加しています。

[特徴]
1978年5月31日生まれ
185cm5*kg男性
打たれ弱い

[興味]
TRPG
ボードゲーム
漫画

[苦手]
煙草
携帯電話
自動車

[連絡先]
ichi.takami■gmail.com
※お手数ですが■を@に換えてくださいませ。

[その他のサイト]
パブー
mixi
pixiv
drawr
PiXA
Twitter/ichi_takami
Twitpic
ein(旧サイト)
tumblr


(管理)

作品販売

〈同人誌通信販売〉
COMIC ZIN
「机上の爪あと」表紙

表1

〈電子書籍版販売〉
パブー
ssvsoo0001

DLsite.com



pixiv

drawr

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ichi_takami. Make your own badge here.

MediaMaker

おすすめ参考書

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

FC2カウンター