■05/05のツイートまとめ

ichi_takami

起床しております
05-05 04:56

普段のルーチンと違う行動をするだけで、いつもの世界じゃないみたい(大丈夫かな?)
05-05 06:39

ひかりの方が10分早く着くのでひかりに乗っています(出がのぞみより20分早い)
05-05 06:41

プロットプロット
05-05 06:42

【宣伝】本日5/5 コミティア116[V53a]ein/たかみ弌にてボードゲーム、TRPGなどを題材とした漫画同人誌を頒布します! https://t.co/mnJGUXjD48 #にちボド本 #COMITIA #boardgahttps://t.co/hJosATRm9o
05-05 08:01

wimaxがずっと圏外で
05-05 20:32

にちボド本東京勢の会でビールとソーセージを満喫、じぶんの知り合いどうしがおもしろそうに話しをしてるのを見るのよい。
05-05 20:38

多くの場合ストレスだった(そうじゃないこともある)人と会うことが、面白いこともあるという実感の、今日は新たなひとつでしょう。その差は、おれの話を聞いている実感や、おれが話を聞いている実感、相手がおれを、おれが相手を、どこかしらおもしろそうと感じること、が根底なのか、と思うのでした
05-05 20:48

かみんさんが、おれの描くもののどこにそんな尊敬や共感をもつのか、ということに、これまでのTRPGや漫画制作の大筋を聞くと、どこかしら自分が通ってきた葛藤(葛藤であったかは私の推測を含みます)に、似たような、また共感を得るようなものがあることは、自分にとってのヨハネさんと似たような
05-05 20:54

位置付けになる。自分のやりたいことや、その周辺の他人、それらの場を作ったり、行動によって得ている。それは、自分が考えるこうだったら上手く回るのかな? という状況を実現させているので憧憬の念を感じるのでしょう。同時に、自分がいるここはどこなのかという相対化もする。
05-05 20:57


コミティア116[V53a]ein/たかみ弌 設営完了で https://t.co/ushkJLYsBI
05-05 21:01

自分の漫画製作の話をすれば、商業持ち込みをほんの少しだけしてそこで自分を作り上げるでもなく、想像しやすい延長線上の同人でほとんど篭った(ときにはらわたさんのような有用な助言を活用し)試行錯誤をして、前より悪いことはない、という状況を繋いで続いている
05-05 21:04

去年の現実を省みて、ことしは単品300、来年には単品400売れなければ、バイトと併用しても現状維持できなくなるんじゃないのか? と雑な同人計算(他と比べたり、相談したりしないから、いつもそんなに悪くないんじゃないかとバイアスをかけてやり過ごすやつ)が少しずつ詰まり
05-05 21:10

ことしはもう一冊欲しいけど、自分の生産力ではひとつのイベントで2冊は出せない…そういう考えが、頭の隅にあった合同ボドゲ本を現実に作らせ、他人のほうを見ざるを得なくなれば、それで動く現実がある。そういう話でした。にちボド本は嬉しいことに、ほぼ計画通りの推移。ありがとうございました!
05-05 21:15

しかしまあ、にちボド本だけが頭抜きん出て売れるので、複雑な心境ではあるよな!(笑うところ)
05-05 21:17

しかしこれも自分に足りないものを自分で浮き彫りにしたようなもので、そう思うと面白いなあと思います。(実作業では考える視点の違いがあるだろうから、やろうとすることを見誤らないようにしよう…
05-05 21:19

さて、一方、読み手としてのコミティア参加は前回にも増して、見て回れず、そう出来るように動いていないのだから出来るわけもないと身にしみます。一人参加のそれ。時々は、他の参加者さんの善意で少しの間売り子してもらったりとかで、数カ所か近くは見れることもあったから、あぐらかいてた
05-05 21:26

これは、今日かみんさんの話を聞いてて、考えられることがあったので、期間を区切って行動に移して、コミティアで漫画買いたい。(買うつもりで、ひと月くらい本屋で買えるもの我慢して来たのに、今回そうできなかったことに、おれは後悔してよい)
05-05 21:31

(脱線)自分に得になることを分かり行動できるひとは、他人の得も考えられて自分のそれを損ねないように行動できる、ようだ? という考えメモ
05-05 21:34

セックス?
05-05 21:36

2016後半戦の同人の予定も修正した けど さー(さー
05-05 21:41

あ、この辺が話し足りなかったこと? いや…でも…話して何を言ってもらってもという気も? それはそういうものか…(そろそろ終わります…
05-05 21:44

ティア後にゲムマに寄れるかというと、閉場して撤収して荷物送る列に並んで1時間弱で終わるという計算は間違ってなかった今日
05-05 21:58

ゲムマでにちボド本販売するにはどこからか委託をお願いすればいいのかなーとはちょっと考えたんですけれど、行動には移せなかった案件です。同日よしあし。
05-05 22:01

休憩…
05-05 22:05

【定期宣伝】パブーにて、即売会で頒布したコピー本よりTRPG漫画「机上の空ごと」ほか、初期作品「机上の1・2」、書店漫画「スピードシュリンカー~」、など公開中。(たかみ弌 ) https://t.co/MTy5bUulPp https://t.co/9ty2d7JFHJ
05-05 23:03

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

たかみ弌

Author:たかみ弌
 
たかみ弌(いち)です。
マンガ・イラストを描いて、コミックマーケット、コミティアに参加しています。

[特徴]
1978年5月31日生まれ
185cm5*kg男性
打たれ弱い

[興味]
TRPG
ボードゲーム
漫画

[苦手]
煙草
携帯電話
自動車

[連絡先]
ichi.takami■gmail.com
※お手数ですが■を@に換えてくださいませ。

[その他のサイト]
パブー
mixi
pixiv
drawr
PiXA
Twitter/ichi_takami
Twitpic
ein(旧サイト)
tumblr


(管理)

作品販売

〈同人誌通信販売〉
COMIC ZIN
「机上の爪あと」表紙

表1

〈電子書籍版販売〉
パブー
ssvsoo0001

DLsite.com



pixiv

drawr

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ichi_takami. Make your own badge here.

MediaMaker

おすすめ参考書

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

FC2カウンター